プレスリリース

Workday、2025 年 Gartner® 「HCM スイート (従業員 1,000 人以上のエンタープライズ企業向け)部門の Magic Quadrant™」でリーダーの1社として 10 回連続で位置づけられる

本リリースの有効日と発信地(現地時間)
2025 年 9 月 11 日・米国発

 

本リリースは、 Workday Inc. が 現地時間 2025 年 9 月 11 日に配信した英文リリースに基づき作成した日本語抄訳です。その内容および解釈については、英文が優先されます。

人事財務エージェントの AI プラットフォームを提供する Workday, Inc. は、2025 年 Gartner® HCM スイート (従業員 1,000 人以上のエンタープライズ企業向け) 部門の Magic Quadrant™ で、リーダーの 1 社として 10 回連続で位置づけられました。また、Workday は実行能力において最上位の位置づけと評価されました。本レポートの全文はこちらから無料で入手いただけます。

Workday は、AI の変革力を人財の才能と組み合わせることで、先進的な組織のビジネスと人事変革を推進し、従業員一人ひとりの可能性を最大限に引き出す支援を提供しています。統合されたデータ基盤と Workday Illuminate を活用したソリューションを通じ、ボン・セクール・マーシー・ヘルスや、カーマックス、ダウ、レイジーボーイ、パタゴニアをはじめとする世界中の 6,200 社以上の人事部門のお客様が自社の人財力を高め、成長を促進できるよう支援しています。

WorkdayのCHRO 担当ゼネラル マネージャである Aashna Kircher は次のように述べています。
「組織は、AI 活用に向けた根本的な移行を進めると同時に、限られたリソースでより大きな成果を求められるという重大なプレッシャーに直面しており、業務の進め方を抜本的に見直す必要に迫られています。Workdayは、その強みである、人とAIの協働が持つ可能性を最大限に引き出す信頼性の高い基盤の提供を通じて、お客様のこうした変革を推進していきます」

Workday の人事ソリューションは、下記を実現します:
  • トータルワークフォースの管理:Workday は、Workday ヒューマン キャピタル マネジメント(HCM)および Workday VNDLY を通じて、正社員、パートタイム、臨時従業員、現場スタッフといった多様な人財データを単一のビューに統合し、組織全体の人財を包括的に把握できる環境を提供しています。これにより、企業はより精緻な計画立案と迅速かつ的確な意思決定を実現することが可能となります。また買収完了後、新たに加わる候補者体験エージェントの Paradox は、会話型 AI を活用し、応募プロセスのあらゆるステップを簡素化します。Workday の AI 搭載型タレントアクイジションのソリューション群のさらなる拡充により、企業はあらゆるタイプの人財の迅速な発見や、採用、オンボーディングが可能になります。加えて、経営層は人財をビジネスニーズに的確にマッチさせ、投資効果を最大化するための重要な洞察を得ることができます。
  • AIで未来の働き方をリード:業界最大かつ最もクリーンな人事・財務データセットと、20年にわたる「業務の進め方」に関する知見を基盤に、Illuminate は複雑なデータの簡素化、プロセスの自動化、意思決定の改善を通じて、より迅速かつスマートな業務遂行を支援します。さらに、リクルーターエージェント、給与管理エージェント、臨時従業員ソーシングエージェントなどを含む、拡大を続ける Workday の一連のエージェント型 AI ソリューション ― ―を通じて、組織は採用の迅速化や、給与計算リスクの軽減、全従業員の状況をより明確な把握が可能になります。
  • 拡大するパートナーエコシステムを通じた成長支援:Workday の広範囲にわたるパートナーエコシステムは、お客様にさらなる価値を提供します。Workday Global Payroll Network および Global Payroll Connect を通じて、お客様は 180 カ国以上でサードパーティプロバイダーと給与データをシームレスに統合することが可能です。同様に、拡大する Workday Wellness パートナーはリアルタイムのデータ連携を活用し、福利厚生の利用状況や従業員の感情に関する重要な洞察を企業に提供します。これにより企業は、データに基づく意思決定とウェルネスプログラムの最適化の推進が可能となります。Built on Workday および Workday Extend は、企業が成長を促進し、変化を乗り越えるために必要な柔軟性と適応力を実現します。
詳細情報
ガートナー出典・免責事項

Gartner®, Magic Quadrant™ for HCM Suites for 1,000+ Employee Enterprises, Josie Xing et al., 8 September 2025

Gartnerは、Gartnerリサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようにテクノロジーユーザーに助言するものではありません。
Gartnerリサーチの発行物は、Gartnerリサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。Gartnerは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の責任を負うものではありません。
GARTNERは、Gartner, Inc.および/または米国とその他の国におけるその関連会社の商標およびサービスマークであり、MAGIC QUADRANTは、Gartner, Inc.および/またはその関連会社の登録商標であり、本書では許可を得て使用しています。All rights reserved.

 

将来の見通しに関する記述

本プレスリリースには、特に Workday のリーダーシップ、成長、変革、および可能性に関する将来の見通しに関する記述が含まれています。これらの将来の見通しに関する記述は、現時点で入手可能な情報および当社の現在の信念、期待、前提のみに基づいています。将来の見通しに関する記述は将来に関連するため、予測が困難で、当社の管理が及ばない固有のリスク、不確実性、前提、および状況の変化の影響を受けます。リスクが顕在化し、前提が誤っていることが判明し、または予期せぬ状況の変化が生じた場合、実際の結果は将来の見通しに関する記述で示唆された結果と大きく異なる可能性があります。したがって、将来の見通しに関する記述に依拠すべきではありません。リスクには、SEC への当社の提出書類 (Form 10-Q または Form 10-K による最新の報告書、および今後 SEC に随時提出する他の報告書を含む) に記載されたリスクが含まれますが、これらに限定されず、これらにより予想と実際の結果が異なる可能性があります。Workday は、法律で要求される場合を除き、本リリースの日付以降、そのような将来の見通しに関する記述を更新する義務を負わず、またその意図もありません。
本文書、当社のウェブサイト、その他のプレスリリースまたは公式声明で言及されている未リリースのサービス、機能、または機能で、現在利用できないものは、Workday の裁量により変更される可能性があり、計画通りまたはまったく提供されない可能性があります。Workday のサービスを購入されるお客様は、現在利用可能なサービス、機能、および機能に基づいて購入の判断を行う必要があります。

 

  


Workday について

Workday は、人事財務エージェントを一元管理するAI プラットフォームを提供しています。Workday のプラットフォームは AI を中核とし、従業員の能力向上や、仕事力の強化、常に先を見据えたビジネスの実現を可能にするよう構築されています。中規模企業から Fortune 500 企業に選出される企業の 65% 以上に至るまで、11,000 社以上の世界中にあるさまざまな業界の企業・組織が Workday を導入しています。
ワークデイの詳細については、こちらをご覧ください。

英語版ウェブサイト: http://www.workday.com/
日本語版ウェブサイト: http://www.workday.com/jp/

  

© Workday, Inc. All rights reserved. Workday および Workday のロゴは、Workday, Inc. の登録商標です。その他のブランドおよび製品の名称は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。


プレスリリースの一覧
場所を変更するため Workday ニュースルームから離れます。よろしいですか?